今週もはじまりました

こんばんは!今週もはじまりましたね~。

今日は日中とても暖かくて、春が来た~って感じでしたね。冬物のコートとブーツで出勤していたので、暑すぎるかな~と思ったんですけど、夜はやっぱり冷えましたね、

みなさん風邪などひかないようにくれぐれもご自愛くださいね。

ブーツといえば…皆さんブーツを履いた時って足が蒸れませんか?

私はもともと手汗や足汗がひどくて、結構悩んでいるんですよ。

例えば、お座敷のレストランに入った時なんて、靴を脱ぐと汗でべったり足跡が床につくし、匂いもとっても気になります。

ブーツだけではなく、パンプスやサンダルを履いた時も同じ…会社の飲み会とか、気になる人とのデートとか、女子会の時も本当に恥ずかしい。

調べてみたら、同じような悩みを持っている方が結構多いみたいで、足汗の改善方法を消化ししているサイトがあったので、ご紹介しますね。

足の裏には、汗を分泌する「汗腺」が密集していて、もともと汗を書きやすい場所なんですって。

足の裏と同じように、手の甲やワキも汗腺が集まる場所。一般的に、両足の裏から一日に出る汗の量はコップ一杯(200cc)程度と言われているそうですよ!

ビックリですね!

どうやってケアすればよいのか、とってもわかりやすく書かれているの、もし興味がある方は、是非こちらのサイトをチェックしてみてくださいね!⇒ひどい足汗原因

あー、またこんな時間。寝不足も体臭の原因になるみたいなので、早く寝ないと!

明日も良い一日になりますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です